京都 鷹ヶ峯の和菓子 都本舗 光悦堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年 桜餅

<<   作成日時 : 2008/01/07 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あけましておめでとうございます。
本年も京都鷹峯 都本舗光悦堂をよろしくお願いいたします。

昨年末は、正月餅や、正月用菓子を求めて、たくさんのお客様にご来店いただきました。
毎年必ずご注文くださるお客様、また早い時期にお買い上げいただいた後、気に入って大晦日まで何度もご来店くださったお客様など、皆様に厚く御礼申し上げます。
ちなみにこのお正月の筆者のお気に入りは、店頭でパックで詰め売りしているつぶあんと、袋入りの正月用小餅を使用して作ったお手製のぜんざいです。
甘さを調節して、ご家庭で簡単にお楽しみいただけるので、とってもオススメです。

さて、新年を迎えた光悦堂では、春に向かい季節のお饅頭をご用意いたしました。
淡いピンクと瑞々しい質感、しっかりとした塩味の桜の葉が、見ても食べても美味しい桜餅です。
上品な桜色が並ぶ様子は、まだ寒い中小さな春の訪れを感じられるだけでなく、新年のあらたまったお席にもぴったりの華やかさです。
五日から営業している光悦堂でも、定番の御土居餅に続いて、店頭での人気を集めています。
130円で味わえる春の訪れを、ぜひ一度、お試しください。

また、年末からご好評いただいているあん餅も、引き続き販売いたしております。
やわらかい餅部分と、しっかりとつまったあんが、食べ応えがあるとリピートしていただいているお客様も多いようです。
通常サイズの大は150円、本来なら200円以上するサイズの特大は、現在サービス期間として180円でご用意させていただいております。
京都では定番の、白味噌のお雑煮に入れても美味しいのでオススメです。

皆様のご来店を、本年も心よりお待ちいたしております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
鷹が峰は 雪降りましたか? 
HRY
2008/01/19 23:56
コメントありがとうございます。
今年はもう二度ほど降りました。
昨日の朝は、鷹峯街道の向こうに見える、鷲峯、鷹峯、天峯がうっすらと白くなり、素敵な景色でした。
光悦堂
2008/01/22 20:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年 桜餅 京都 鷹ヶ峯の和菓子 都本舗 光悦堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる