京都 鷹ヶ峯の和菓子 都本舗 光悦堂

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆず大福はじめました

<<   作成日時 : 2007/11/27 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いちご大福に続いて、鷹峯 都本舗 光悦堂では、昨日よりゆず大福をはじめました。
京都水尾の柚子園の柚子を使った、柚子のとってもいい香りがするレモンイエローの優しいゆず大福です。
店頭に並べていても、手に取るととってもいい香りがして、なんともさっぱりとした素敵な気分にさせられます。
お見えになったお客様も、みなさんその香りと色に引かれて購入される方がたくさんいらっしゃいました。
まだまだ寒い冬が続きますが、温かいお茶とゆず大福で、冷えて固くなった体をやわらかくしてリラックスしてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆず、大好き!! 一度いただいて みたいのですが なかのあんも ゆず餡になっているのでしょうか? 郵送は していただけますか?
ゆずっこ
2007/12/13 22:29
ゆずっこさん質問ありがとうございます。
柚子大福は、中の餡はゆず餡ではありませんが、北海道小豆を使用した甘すぎない粒餡になっています。
外側のもち部分に柚子が練りこまれているので、香りがとても良いのが特徴です。
大変申し訳ないのですが、生菓子の品質と風味を保持する為、郵送はいたしておりません。
お近くまでお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただけるのを、心よりお待ちいたしております。
光悦堂
2007/12/15 19:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゆず大福はじめました 京都 鷹ヶ峯の和菓子 都本舗 光悦堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる