京都 鷹ヶ峯の和菓子 都本舗 光悦堂

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉と亥の子餅

<<   作成日時 : 2007/10/24 10:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今日は秋晴れで気持ちがいいですね。
光悦堂から見える御土居のむこうの景色も、徐々に美しく色づいて来ています。

始まって数日、ご好評いただいている亥の子餅の紹介をさせていただきましょう。
亥の子餅の外側の餅部分には、ニッキやゴマ、きな粉が練りこまれていて、その姿は本当に小さな可愛いいのししの子がたくさん並んでいるようで、微笑ましくなります。
中には美味しい粒あんがぎっしりです。
ぜひ鷹ヶ峯の紅葉を楽しみながら、お召し上がりください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【京都発】「紅葉だより」情報提供開始
そろそろ、10月も終わり、もうすぐ11月ですね。11月になると、「紅葉」を楽しみに京都へ観光でこられる方も多いと思います。京都に住んでいる私でさえも、家族で「嵐山」に行ったり、京都御所に行ったりします。京都御所は、紅葉というより、子供たちが「まつぼっくり」を拾いに行くのが楽しみで行っているようなものですが...。「桜」の季節は、とても綺麗です。京都府観光連盟では25日、府内各地の紅葉の進み具合を知らせる「紅葉だより」の情報提供を開始し、見ごろが終わる12月上旬まで、101カ所... ...続きを見る
京都日記〜独り言〜
2007/10/27 20:58
北海道紅葉情報
北海道の紅葉情報を紹介します。神居古潭、ニセコアンヌプリ、ニセコパノラマライン、京極ふきだし公園、財田自然観察道... ...続きを見る
北海道アウトドアマップ
2007/11/13 09:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉と亥の子餅 京都 鷹ヶ峯の和菓子 都本舗 光悦堂/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる